忍者ブログ
サイトにUPした小説の後書きとか、拍手返信、時折すごく短い小説とかを書いたりします。 あとは没になったネタとかも書いてみたり。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンの連載夢五話目までのあとがきです。

それにしても、時折拍手をもらうのですが非常に嬉しいです。訪問して下さっている方が居るというのもすごくうれしいです。有難うございます。

一話目
●自分でも何が何やら。つまりはレンの夢を書きたかったのです。レン可愛いです超絶。ツンデレンもヘタレンもヤンデレンも全員大好きです。ヤンデレンはいつか書きたいなあ……と最近、妄想をふくらませています。何が言いたいってレンかわいいよね! ってことです。一話目にはレン、毛ほども出てきませんが。

二話目
●レン出せた。良かった。本当に。ちなみに伏線も引きました。……伏線と言えるのかどうかはわかりませんが。

三話目
●このへんから、「かすかに」「わずか」「ほんの少し」「ほのか」が連発で出てきます。「首を傾げる」もめちゃくちゃ出てきます。すみません。自分の語彙力を恨みまくります。

四話目
●レン可愛いよレン。主人公が書いていて「んー?」と思うような子に。性格、どこにでも居る子を目指そうと思っていたのですが……。普通の人だったら一話目の時点で有無を言わさず警察に行きますよね。
まあでも、やっぱりレンが受動的なので主人公が積極的に動かなければ、と。それでもご飯食べない、って拒否してるのに三回も言うのはなんだか……ですよね。いつか直したいです。

五話目
●超展開です。早いです。頭の中でざわ…ざわ……とか考えていました。ちなみに一番文字数多いです。約六千文字。自分でもこんなに打てたのが驚き。普段だったら二千文字程度しか打たないのに。
少しだけ進展。五話目にして早くも進展。会って二日だと言うのに。


……。なんかこう、変なことばっか書いていますが全部気に入っています。書いていて楽しかったです。たびたび、表現とか文末とかに苦悩していましたが。楽しかった。すごく。読みにくいと思われますが、その楽しさが伝わったらいいのになあ……、と。
多分、二十話くらいで終わるかなーと思っています。ちなみにサイト名前がトロイメライなので毎回サブタイでシューマンの曲の名前をもじった物をサブタイとしてつけています。シューマン、良い。ラヴェルも好き。
レン大好きです。リンも大好きです。ようは鏡音さんが好きです。ミクも好き。っていうかボカロ全員好きです。
これからもノロノロと書いていきたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]