忍者ブログ
サイトにUPした小説の後書きとか、拍手返信、時折すごく短い小説とかを書いたりします。 あとは没になったネタとかも書いてみたり。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもブログのタイトル考えるの苦手です。

えーと、それにしても、最近、図書館に行ったんです!図書館良いですよね…!市立図書館なのですが、大きいし郷土研究の資料も置いてあるし、楽しいです。勉強のための自習室とかありますし、二階(三階建です)には、読まれなくなった本や、多少の傷が多くなった本がもらえるスペースなどもありますし。図書館好きです。
そんな図書館でかなり前に十二国記を借りて、今も読んでいる最中なのですが、めちゃくちゃ面白いです。十二国記。ファンタジー好きならお勧めです。引き込まれるようなストーリーに、とても読みやすい文章は、きっと充実した時間を与えてくれるかと。

それと、最近では豊島ミホさんの本ばかりを読んでいます。豊島ミホさん。お知りの方もいらっしゃるかもしれませんね。とても素敵な文章ばかり書かれる方です。
本当に、豊島ミホさんはリリィの籠からはまりました。”ゆうちゃんはレズ”が秀逸すぎる……何度も読み直してしまう。こういう、リリィの籠みたいな書き方(なんと言えば良いのでしょうか。短編連作?)をしてみたいです。
とりあえず初恋素描帖が欲しすぎるううううう!!!!中学生!しかも二年生とか!しかも登場人物二十人分の恋物語とか!!やばい本当に読みたい読みたいです。買います。決定です。九月になったら買いに行きます。ハードカバー買うなんて、ほとんどはじめてのことです。いつもは図書館ばかりで借りてくる人間なので……。アレだ、黒の兄弟以来です、ハードカバー。
最近、本当に豊島さんの本ばかり読んでいます。好きです。本当に大好きです。たまりません。豊島さんのブログとかチェックしてます。なんかもう自分で自分がキモイです。
あと、ブルースノウワルツも、本当に面白かったのでお勧めです。ユキも楓も可愛いし、終わり方が本当になんかもう……、本当に素晴らしいです。是非是非。リリィの籠も是非是非。ぽろぽろドールもたまらんです。描写が綺麗です。

それにしても、前に話題に出した「とある飛空士への追憶」の続巻が発売決定だそうで。めちゃくちゃ楽しみなのですがそれと同時に不安でもあります。ど、どんな出来になるんだろう……まさかお前最下級平民と国の女王様が付き合うなんてそんなビックリな展開になったら泣く。二人の話の終わりはあれで良かった気がしますが、それでも続きが気になるので出たら買います、確実に。

なんかこう、素晴らしい作品って読み終わった後に溜息が出ますよね。心の中が面白かったなあ、っていう思いで満たされて。続きも読みたいけれど、でも、これで終わっていてほしいなあ、ってジレンマが出てくるんです。
この本の登場人物の続きが読みたい、けれど、読みたくない、なんて矛盾も良いところですが、思います。
本当に素晴らしい作品はベッドに入った後、何度も思い出します。想像しながら解釈をどんどん深めて行ったりして。
素晴らしい作品は、本当に人生を豊かにしてくれるのだと思うのですよ。

それにしても、中学三年生のころに、十五年後の自分へ、という設定で国語の時間に手紙を書いたことがあります。先生が送ってくれるとのことなのですが、十五年後……、たった数年前のことなのに、何を書いたのか忘れてしまいました。その時はめちゃくちゃニヤニヤしながら書いていた思い出があるのですが。
それにしても、十五年後の自分へ、という手紙とともに、もういっこ国語の時間に一年後の自分へ、という手紙を書いたこともあります。

正直に申します。十五年後は書けても、一年後は全く書けませんでした。何を書けば良いのかわかりません。受験も迫っていましたし、ここでうかつに「希望の高校に合格しましたか☆ミ」なんて書いたら、ゲフンゴフンな場合、一年前の自分に殺意しか湧きません。このやろおおおおおおてめえもっと勉強しやがれええええ!!ってなるだろうなあ、としか。あたりさわりのないことを書いた思い出しかございません。そしてその手紙、期間内に先生に出さないといけなかったのですが、インフルエンザひいて学校を一週間休んだせいで期間以内に先生に渡すことが出来ないままに中学卒業しました。受験生の方はインフルエンザに気を付けてください。アレはかかると本気で英語の文法とか忘れます。うなされます。辛いです。注射打ってもかかるときはかかります。私は注射を打ったのにかかりました。タミフルを処方箋として渡されました。それ飲んで過ごしていたのですが、少ししてタミフルが禁止になりました。でも構わず飲みました。母と姉が見張ってくれていましたし、大丈夫かなあと。

それにしても、先程、人間失格を見つけました。母が買ったものですね。名作と言われているのに、読んでいませんでした。読んできます。太宰さんは初めてなので楽しみすぎる。
個人的に宮沢さんが一番好きです。銀河鉄道の夜が、特に。カムパネルラのかっこよさは異常。是非是非読んでみてください。

それと、人魚姫も良いですよね。幸せの王子とかも好きです。人魚姫は原典を翻訳したものがのっているやつを買って読んだのですが、めちゃくちゃエグい。これはもう……王子に殺意しか湧かない……なんでナイフで刺さないんだとしか思えない。

長く書きすぎたのでここら辺で失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
童話って怖いの多いですよね。
シンデレラの姉上様はガラスの靴を履くためにかかとを切り落とすのですよね・・・。
むごい・・・
こんばんわ、浅倉です!
図書館ですか・・・。
ボク最近全然行ってませんでしたよ。
そうですね。今度友達誘って行ってみようかな、とか思います。
あれですよ。誘わないと道に迷うんです!
リリィの龍、題名聞いたことあります!お友達が本持ってて。凄く面白そうに読んでたから「ね、それ読み終わったら貸して?」と言ったのですが凄く冷たい目で「やだ」と片付けられてしまいましたよ・・・(とほほ
図書館にありますかね。探してみます。
あ、ボクも15年後の自分へ、という手紙書きました!
なんかもう、周りの男子がちょくちょく除いてくるものですからクソ真面目に書いてしまった覚えがあります。
かなり面白くそしてはじけて書こうと思ってたのに・・・。
あ、人間失格見つけたのですか!ぜひ、読んで下さい。もう、太宰先生好きです。大変だったんだなぁ、とか凄く感じました。

それにしても。
ストリートパフォーマンス、ボクも見たかったです。
ぜひとも如月様の横に並んでみたかった!!!
あ、友達の火傷は平気ですよー。
なんか感覚無いとか言ってましたけど。平気ですw
まぁ、やつの指がどうなろうがボクには知ったこっちゃ無いのですがね(ケヘヘ
あー、お肉美味しいvです!もう大好きです。
最近体重気にせずにお肉ばっかり頬張ってる気がします・・・
ま、まぁ。夏ですし!汗かくし、平気かな・・・みたいなwwwww
ポジティブシンキングです!
たまねぎですか。あれ、意外と美味しいですよ。ボクも昔嫌いだったのですが父さんとバーベキューしたときに近くに居たイケメンにいやんに食べさせてもらって好きになったという←
そのころから面食いでした。はい。
でも、ピーマンは無理ですね。ちんじゃおろーすにすれば食べれるのですが・・・
生はお断りです;
そういえば、「○○マン」と付くと格好良いよね!と小学生が話してるのを見かけたことがあるのですが。
それは、ドーベルマンやピーマンも格好良いということでしょうかwwwwwww
トリ美味いです~。最近はチキンライスを作るのにはまってるのですよ。
うちは基本的に父が料理上手なので伝授してもらってるのですが。本当に美味しいです。
ボクも父を超せるぐらいに料理の腕があがればいいのに・・・
もっとベンキョウします。
名前と苗字を、ですか。それはそれは・・・
どんな意味になるのかちょっと気になりますが、あえて聞きません!如月さまを泣かせるわけにゃあ、いきません!!!
いやぁ、でもあれですよ。
夏目、という漢字は横線多いじゃないですか。ゆきの「ゆ」という漢字が「有」の漢字なのですが。そこまで横線多いくせに最後の「き」だけが縦線なんですよ。
((そこまで横線で来たら全部横線でそろえろよ!))
と変なところに几帳面な性格が出てしまいます。
なんともまぁ、くだらない(ノ´Д`)

いやいや、ボクの文章なんて腐ってます!腐乱臭がプンプンしてます!!
ではボクは嫌と言われても写してみましょうか(クフフ←タヒ
そうですか?
良くこんな感じの話しどっかで読んだことある。
と友人に言われてて;
あれぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;とかなり焦るのですよ。
ネタ被りって怖い。しかも、ボクは読んだことないのに・・・。
きっと良くあるネタなんですね。
流行のあるあるネタなんです。きっと!!

あはは、そうですね。
理事長良く生きていられましたよね。
というか、よく見つかったwwwwwwww
あ、天国と地獄!はい、確かに運動会です!よく走るやつとかでかかってました!
ボク走るの苦手です;短距離はそれなりに好きなのに長距離はもう無理です。死にます。
息が・・・!続かないんです。ゼェハァッ ゼェハァッ・・・(;゚;Д;゚;;)ですよ。
毎日聴いてれば覚えますよ、自然に頭に入ってきます!兄さんの力です!

兄さん、よく此処まで上り詰めましたよね。凄いです。
でもきっとそのうちリンレンが追いつく日が来るはず・・・!
兄さんも可愛いけど、リンレンも可愛いwwwww
あー、もう凄いですよ。兄さんの部屋和風です。
ガシャポンで当てたアイスのキーホルダーを首から下げてるのですよ。
それで、この前遊んでたとき兄さんのアイス隠したら友達が
「あ、ああああああ、あいすがっ、あいすがぁぁぁぁぁっ!!!」
と急に叫びだしてwどうしたのか聞いてみたら
「兄さんの気持ちになってみた」とのことでwwwwwww
見事なwww名演技でしたwwwwwww大爆笑ですよw
如月様にも見せてあげたかった!
とかち可愛いですよねっっ
萌えます。あの声にやられます。ノックアウト!です!
wwwwwす、すごwwwwwすごいですwwwwww
如月様、すごい!リンレン愛されてますなぁ~。
ミクちゃんの曲はボクには無理だと思ってたのですが、今日思い切って歌ってみたら意外と声でる!
苦しかったですが;結構いけましたよ。人間その気にされば出来るもんですね・・・
けど、高音ミクちゃんの歌は無理です。声帯潰れます。
いやいや、もう駄目ですね。日和絵は難しいです;
あれですよ。頭に付いてる、太子のあれ!めっさ書きづらいです。。
あと、竹中さんも難しかったです。日和絵でボクの得意なのはタコタコ星人くらいです!(ぁ

節約、なかなか出来ないですよね。
最近は雨が多くなってきたのでクーラーは必要なくなったのですが。
ボクは部屋で大音量でCDをかけるという曲者なので、やっぱり電気代が・・・ハァ
ですね、直していきましょう!
ボカロ~~っ。買いたい、凄く欲しいです。
いつかうちでリンレンが綺麗な声で歌を歌ってくれればいいのに・・・。
何年先の話になるのでしょうか。むぅ・・・
如月様ピアノ習ってたのですか!凄い・・・。どんな曲弾いてたのですか?

ですよねwテンションあがると、どうもwwwwwはじけちゃって。
凄くはしゃいじゃうのですよね。それで、携帯片手に一人で笑ってたりとか。
凄く気持ち悪がられます。
ちょw顔がwwwww目が点wwwwwwwww

それではそろそろおいとましますね。
浅倉でしたっ!
浅倉由紀 2008/08/31(Sun)03:36:41 編集
そうですねぇ・・・私のおすすめは・・・
こんばんはー(・ω・)ノ
私のオススメは宮部みゆきさんのICOと有川浩さんと長野まゆみさんですよー☆
特に、特に、長野さんがおすすめなんだ!誰も読んでくれないんですけど・・・あうあう・・・。
テレヴィジョン・シティきっと・・・気に入るから読んでみてくださいよーぅ・・・。
黒の兄弟ってどんなんですか?
私似たタイトルで黒い兄弟もってます。ロミオの青い空の原作の本で・・・!本についてちょっといつか語りましょう。

ツンツンレンに萌えましたwwwww
え、Mじゃないよ!!
なんか、レンはとりあえずすっごく良いですよね。可愛すぎるのは犯罪ぎりぎりなんですけどね!w

しっかりしてる人だって甘えたい時はあるんだぜ!
リンがべたべたなだけに・・・レンはべたべたできないというかwwwwwww
じゃぁ小躍りしましょうともに!!!(なぜ)

ヤン気味・・・とか(ネーミングセンス皆無だぜコイツwwwwwwwwww)
「や、それって普通じゃないの?」「・・・もー!!冗談でもそれ酷いよー!こんなに幸せがありふれてる生活が普通なわけないよ!ね?ね?ねぇっ!?」
みたいなwwwwww

「ねぇ、これやってよ」「ねぇ、本当に私がやっちゃって後悔しない?本当に後悔しないならやってもいいけど、ほんとうにこうかいしないの?」って言ったら全部やってくれるはず!私は頑張ってヤンデレをかわすぜ・・・!!
レンKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
やべぇKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
でも萌える萌えるハァハァ
「ますた、は僕がすきでしょう?」
「・・・はは、どうかなぁ」
「ねぇ、すき、でしょう?」
「いや、ほら、ね、」
「すき、でしょう、ねぇっ!?」
「お、おちつ「ねぇますたー答えて!!!」
もう、好きって言うしか、無いぜ・・・これはまずい展開ですwww

萌えましたか萌えましたか!!!90パーセントは如月さんの言葉です。如月さんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
私目を合わせるのが苦手だからだめDA!!!!
そんなん言われたら頭ショートしかねない!!

怨みは人間の底力を引き出してくれるとうれしいですZE・・・
ゴールデンも好きなんですけど!カラーハムスターっていうのを昔かってたんです!灰色のでっかいので・・・!!もう///
灰色すきなので灰色のカナリアとか・・・いないかなぁ(居るわけない)
文鳥もかわええなぁ・・・あれだ、不死鳥が一番いいなぁ!!なんて無理ですね、わかります。

あの、ペガサス編の舞SONの戦いですでに豆腐風味かもしてますよwwwwwww
あの、デッキからドローじゃないですか普通、一回アニメで手札からドローしやがったんですよwww
作画が悪いんだけどもう、爆笑しましたwwwwww
かあいいでしょかあいいでしょ!!は、はうーっ><
レインボーダークドラゴンもいて、表裏ホントおいしいな!!状態です常に。
不思議となんか、哀しくはないんですよ。無心に近いです。むかつくけどもうどうしようもないんだ、みたいな・・・ねー学校はじまったら復讐してやるんだ・・・(こら

うちに同棲?!家族6人だぜ!?私いれたら7人だぜ!?それでも良いなら・・・///
あ、それ買おうと思ってるんですよ!!
私も頑張ってへっこますぜ!!!!www

いや、いやいや、もうあれ萌えないですよよよ!!!
印刷して雨ざらしにするのが丁度いいとおもいますよよよ!!!
ですね!!私も死ねますよ!!!!
男の人なら私櫻井さんがいいなぁ・・・いやでも鶴屋さんの声も特徴的だ・・・でも一番は地声が緒方さんになることですね(^ω^)

おおお!!!私何があっても大丈夫なんでもう好きなように描いてください!!!
わっくわっく(・ω・)
原作読むなんかやる気が!→自分の絵見てゲロゲロのエンドレスになっちゃうんですぜ!人生ってふしぎ!

でも前のほうの席になっちゃったから今はできないんだぜ・・・くそう。落書きくらいなら余裕でやりますけどwwwwwwww
あれですよ、後ろの席だと私DSやりますよ。友達とマリパ対戦しますよ。
えええそんなそんな!!!!!丸ハゲらめええええですよwwwwww
私、癖っ毛な如月さんも愛せます、大丈夫(お前の頭が大丈夫か)

私志水しか落としてないんだぜえええええ・・・はは
でも町へ行こうだけは見れてないんだぜ・・・・。
確かにあいつの為にあげるのはムカつきましたw
バイト先に先輩つれてきたときには殺してやろうかと・・・!!!ww
可愛いですぜ・・・!!!w

私、童話は青い鳥がすきですぜ!!

終わります!

唯月
唯月 司 2008/08/31(Sun)22:21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]